人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

夏本番!

 こちら大黒屋にも、夏がやって来ました。
暑い!と言っても、室内、26~28℃くらいが最高ですが037.gif
今年も、旅館付近に、「オオハンゴンソウ」が咲き始めました。
夏本番!_c0213830_18392657.jpg

この花、アメリカ帰化植物で、外来種なのです。
私は、外来種と言う響きから、少し避けていたのですが、なんだか今年は、この花を見て、不思議と、
「夏が来たんだな~」と、感じています。
昨年は、何とか、駆除しようと試みたりしましたが、今年は、ありのままの、自然のままに、
眺めて見ようかと思っています・・・006.gif
この葉っぱ、天ぷらでも頂けるらしく。大葉のような味がするとか!試してみようかな011.gif

さっそく!ものは、試し。天ぷらで食してみました~。
夏本番!_c0213830_19184876.jpg
味は、う~ん009.gif
少し苦味があり、粉っぽい感じ007.gif
安心してください。お客様にはお出ししませんので。笑
良い経験でしたー。
by kashi1109 | 2010-08-02 18:46