人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

残雪の衣紋の滝

現在、旅館までの道は雪もなく普通車で来れます。
周りには雪がまだ残っています。(午前10時 気温16度)

今日は、天気がいいので甲子山の途中にある衣紋の滝に行ってきました027.gif
旅館の離れを抜けるとすぐ登山道の入り口があります。
そこから、5分ぐらいで温泉神社がありそこからまた5分ぐらいで甲子山へ行く道と
衣紋の滝へ行く分かれ道があります。
残雪の衣紋の滝_c0213830_1752881.jpg


そこから、山道を15分ぐらい進みますと沢に到着します。
残雪の衣紋の滝_c0213830_1774069.jpg

残雪の衣紋の滝_c0213830_1783953.jpg


まだ雪が残っているので、衣紋の滝の近くまで濡れずに行けました034.gif
普段は、向こう岸に渡るのに水量が多い時は、濡れます。
約20メートルの落差がありますよ。
残雪の衣紋の滝_c0213830_1717770.jpg


5月になると山桜が咲き、新緑もいい季節になります。
雪も溶けて、歩きやすくなりますので、往復50分ぐらいのコースになります。
長靴を旅館で、貸出しておりますのでお声をかけてください。
マイナスイオンがいっぱいですよ(^-^)

今度は、新緑の甲子山に若女将を連れて登ってみようと思います。
それではまた・・・・

若旦那
by kashi1109 | 2011-04-15 17:01