人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

秘湯を守る会のみなさん

先日、熱海で日本秘湯を守る会の総会が行われ全国から120人の仲間が集い、熱い議論が
なされました。年に一度、総会でお会いする方がたくさんいらっしゃいましていろいろな
お話をたくさんして、いい勉強になりました(^_^)
 大黒屋にも仲間のパンフレットをご用意しておりますので、旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか。(宿の場所やお宿の説明をお聞きになり方は、私の知っている範囲でお伝えいたします)
秘湯を守る会のみなさん_c0213830_11364354.jpg

次の日には、環境省に90人が集まり「既存温泉の温泉源」や「自然公園等保護地域」における無秩蔵な「地熱エネルギー開発」に反対する旨の要望書を持って行きました。
 今回の震災に伴い、原子力に代わるエネルギーを国は、いろいろ考えておりまして、そのなかに地熱発電も含まれており、秘湯を守る会のお宿(国立公園の中)で穴を掘り熱源を利用することが、急がれておりその結果、温泉が枯渇する恐れがありますので、具体的な内容を常に情報公開することを
秘湯の会としては、注視していきます。(温泉を守るぞー034.gif

若旦那より
by kashi1109 | 2011-12-24 11:44