人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

紅葉時期も終盤。。。

 きょうも空は、澄みきった秋空です。

こんにちは。

皆様、お元気ですか。

こちら、旅館は紅葉時期もやや終盤に差し掛かって来ていますが、
まだ綺麗ですよ。今年は黄色が綺麗だったな~。

先日の台風の影響で、連日雨降りで、霧がかかっていましたので、
最高に良い時は見逃してしまいました。残念!

こちら台風後の晴れ間の瞬間に撮れた写真です。

紅葉時期も終盤。。。_c0213830_1240658.jpg
紅葉時期も終盤。。。_c0213830_1241172.jpg
紅葉時期も終盤。。。_c0213830_12414272.jpg
紅葉時期も終盤。。。_c0213830_12425240.jpg
紅葉時期も終盤。。。_c0213830_12433663.jpg

離れの建物から山を見ると、1本だけ赤色の濃いモミジが!
毎年この1本が赤くなったら紅葉の始まりだと
長年勤めてくれた叔母さんから聞いたことがありました。

今年もあの木を見て思い出していました。先人の方たちに
感謝してこれからもここでお客様と四季折々の景色を楽しみたいと
思っています。

現在は新甲子温泉周辺が赤いモミジや、ドウダンが綺麗ですよ。
ぜひ、紅葉狩りにお出かけくださいね.


                                若女将
by kashi1109 | 2013-10-30 12:53