人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

山の宿研修会

 皆様こんにちは
梅雨時期ですが、お元気にお過ごしでしょうか?
 
11~12日にかけて、秘湯を守る会[山の宿研修会]にて
新潟県にあります【蓮華温泉】へ長男を連れて参加して来ました!

山の宿研修会_c0213830_14492920.jpg
標高1475メートル!すごく涼しくて、山小屋とは思えないほど快適で、
スタッフの皆様気さくで優しくて、癒されました。

山々、残雪がまだ残っていて雄大な景色の中、源泉見学や
遊歩道を登山して来ました。
あやめ、ゴゼンタチバナ、ハクサンチドリ、マイズルソウ、くるまゆりなどなど
沢山の高山植物が見れました。

息子も、色々なお宿の方々とお話しして、イキイキと先頭の方を歩いていました。
「楽しかったね、俺また来年も行きたい!」と。
山の宿研修会_c0213830_14550115.jpg

6月~10月の期間しか営業していないので、山登りがお好きな方、
是非お出かけください!星空が綺麗ですよ!

本当に素晴らしい景色、空気、温泉、お料理、働くスタッフ!
沢山の貴重な経験と勉強をさせて頂き、ありがとうございました。

お宿の皆様、信越支部の皆様、行かせてくれた家族に
感謝です。


                          若女将



by kashi1109 | 2017-07-13 14:56