人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

涼しい残暑!

 こんにちは。

こちら旅館周辺、ススキの穂が赤く風に揺れています。
本当に今年は雨が続き、涼しい夏でした。

今年は震災後、久々に
お子様連れのお客様も多く、水着を持ってプールで遊ぶお子様の
元気な声がとても嬉しい光景でした。少しずつでしたが、
福島の安全と信頼の回復がなされてきていると感じています。
涼しい残暑!_c0213830_12512755.jpg
これからも、沢山のお客様に自然豊かな福島の景色と温泉と食を
お届けして行きたいと思っています。


今日は久しぶりのお日様でしたので、旧道を少し歩きました。
涼しい残暑!_c0213830_12520258.jpg
相変わらず急な安心坂!昔はこの道しかなくて、よくこんな急な道を
通っていたな~と感心!初めて来たときは怖くて悲鳴を上げた記憶が。。。
涼しい残暑!_c0213830_13030673.jpg
涼しい残暑!_c0213830_12524571.jpg
涼しい残暑!_c0213830_12522099.jpg
涼しい残暑!_c0213830_12531155.jpg
山からの雪解け水や雨水、地下水が滝になり、川に流れていくんですね。
これからの紅葉も楽しみです。
旧道は現在も通行止めです、車は通りぬけられませんが、歩くのは可能です。

ツリフネソウ、ヨナメ、金水引、アザミ、ススキ、色々な小さな花々を
見ることが出来ました。
涼しい残暑!_c0213830_12533381.jpg
涼しい残暑!_c0213830_12535440.jpg
涼しい残暑!_c0213830_13045571.jpg

帰りに、スタッフが、駐車場の上に青い実がなっているのだけど、何かなぁ?!
と聞かれていたので見てみると、自然の【サルナシ】でした。
熟したら食べれるようで、雄雌があるため実がつくのは珍しいようです。
少しかごに飾りました。
涼しい残暑!_c0213830_12542753.jpg

これからの季節も過ごしやすくておススメです! 
お待ちしております!  

                           若女将



by kashi1109 | 2017-08-22 12:57