元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初めての正月に向けて

 師走は、お坊さんも、走り回るくらい忙しい!という意味が
あるそうですが、さすがに今日は、バタバタでした。

正月のお花を生けたり、縁起ものの、鏡餅や、しめ縄を飾ったり、カラフルな団子を木にさして飾ったり、
先ほど、夕方には、元日からのお泊りのお客様へ、お土産に持ち帰って
頂きたい。と考え、従業員のみんなで、餅を作りました。
 形も大きさもバラバラですが、愛情を込めて作りました。

何分、初めての正月なので、何かと至らない点が多々あると思いますが、
精一杯の、おもてなしをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
c0213830_18163922.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-30 18:13

かまくら出来ました(^-^)

先週の雪がたくさん残っていたので、従業員の方が、かまくらを作りました。027.gif
仕事の合い間を見て作っていただき感謝です040.gif

旅館に来る国道は雪が完全に溶けていますが、旅館に下る道路はまだ雪が溶けません。
気を付けていらしてくださいね029.gif
c0213830_1912263.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-27 19:13

もうすぐクリスマス(*^_^*)

最近クリスマスが近づいているのでクリスマスのイルミネーションを飾る建物が目につきますが
付けている方はどんどんエスカレートしているように思います027.gif
見ている方は綺麗でいいですけどね。

話は変わりますが旅館の周辺にはたくさんのスキー場がございます。
例えば那須のマウントジーンズや羽鳥湖スキー場、会津に行くとだいくらスキー場やたかつえスキー場
近いところですと40分遠くでも1時間30分ぐらいで行けますので、寒くなった体を温めに
いらしてくださいね。割引チケットもありますよ(^-^)

c0213830_12533995.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-23 12:53

今年は大雪かな?

17日頃から毎日のように雪が降っています027.gif
予報では今年は暖冬になるように記憶してましたが、山の天気はそうはいきませんね034.gif
雪がたくさん降っているのでこれから、かまくらを頑張って作りたいと思います。
そういえばかまくらを作ったことがありません037.gif
みんなで作って出来たらお見せしますね

c0213830_19262039.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-21 19:26

冬本番ですよー(*^_^*)

12月に入り暖かい日が続いておりましたが、本日より冬本番に突入です027.gif
風もなく穏やかな今日は、露天風呂からの景色は最高です034.gif

これから日帰りやご宿泊の方は必ず車のタイヤをスタットレスにしていらしてくださいね
そうでないと帰りの坂道が登らなくなりますのでご用心040.gif
c0213830_16554599.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-14 16:29

交通状況です

12月に入りだんだん寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか027.gif

さて現在の旅館までの道路ですが、国道289号線から旅館に下る道に看板とバリケードが
設置しております。実際は村道ですが冬の間、村では管理しませんと言われ大黒屋さんで
管理し営業をしてくださいとなりました025.gif
確かにうち1件だけですし今までは冬季間通行止めの地域なので出来ないということです。

営業はしてますので気をつけていらしてください040.gif
c0213830_1282927.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-08 12:16

魚のいけすも雪囲い(;一_一)

12月に入りましたが、今のところ雪の心配もなく営業が出来ております027.gif
雪が降る前にシーズン中に利用していました離れ3部屋(松平定信公の別荘の跡地)を
お掃除をして畳を上げました042.gif
4月までお休みなので離れがお好きな方はぜひ4月以降お待ちしております040.gif

いけすの話がいつの間にか離れの建物のお話になってしまいました034.gif
さて魚のいけすですが、まさかいけすまで雪囲いをするとは思いませんでした。
氷点下になるといけすのふたが開かなくなるのです(;一_一)

初めての冬なのでいろいろなことが見えてきますね。
頑張ります049.gif
c0213830_1445023.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2009-12-06 15:05