元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

那須甲子少年自然の家にて。

最近、旅館周辺のツツジが満開です。
旅館までの道沿いのヤマツツジも綺麗ですよ。
c0213830_16411713.jpg


週末に、幼稚園の時のお友達とそのママと兄弟7家族で、自然の家に
御泊りしてきました~!総勢22人!わいわい賑やかでした。

食事は、3食バイキングでしたが、どれも美味しかったです。2日目のお昼には、ラーメン
、やきそば、カレーなどのメニューでしたよ。
子供たちは、今日の午前は、だるまに張り紙をして、顔を書いたりして、
世界にひとつだけのオリジナルだるまを作成しました。
それそれ、個性豊かで可愛かったです。
c0213830_1642924.jpg

c0213830_16414913.jpg

今回のお泊り会を企画してくれたS君ママ、色々ありがとう~!子供たち、とっても楽しかったって話してますよ。感謝~!
 
また、明日から、仕事に育児に頑張りま~す。みんな、また会おうね~。

自然の家は、空きがあれば、今回のような個人のグループでもお泊りが出来ます、自然体験、工作などなど、親子やお友達と一緒に楽しめる場所です。当館より、車で10分くらいの所にあります。自然豊かで子供たちも、のびのびと開放的に過ごせました。
皆さん、どうぞ、新緑の綺麗な甲子にお越しくださいませ!
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-30 17:00

我が家の子供たち

皆様こんにちは。
こちら、大黒屋では、新緑がますます綺麗になって、緑色が、日に日に濃くなって
きていますよ。また、白河方面では、田植え後のの早苗が田んぼの中で波打っています。

週末は、私は、子育てのため、お休みを頂いておりました。
今回は、初!プライベートを紹介しちゃいます。
うちの子供たちは、スイミング教室に通い始めて少し経ちます。まだまだ、泳げるようになるまでには時間がかかりそうですが、顔が水に濡れるのさえ、嫌がっていた子供たちが、水に慣れただけでも、大きな成長です。
c0213830_15344876.jpg

 
そして、今日は小峰城で遊んできました。自転車乗りや、走ったりして遊ぼうと思ったら、
夢中になっていたのが、ダンゴ虫探しや、木の実拾い・・・そして、おままごと。
c0213830_1535420.jpg
c0213830_15351918.jpg

週末は、子供たちと沢山遊んで、リフレッシュしている私で~す。
 明日からまた、お仕事に励みます。皆様の笑顔に会えるのを楽しみに012.gif
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-23 15:42

見頃です。

 現在、西郷村後原の林養魚場の庭園のツツジが満開ですよ。庭園の中には、
釣堀があり、そちらの、「ますつり公園」では、樹齢100~150年の巨木や、色とりどりの
ツツジが咲き、とても綺麗です。
白河方面から、当館へお越しの際は、是非ご覧になっていらしてください。

花や、山や、自然の美しさ、綺麗だな~と、声に出して、感じたままに表現してみてください。
なんだか、健やかな気持ちになりますよね。皆様の笑顔に会えるのを、楽しみにお待ちしております。
c0213830_1961995.jpg


若女将 草野佳子
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-19 19:08

感動!

先日、とある若者が、当館から、往復2~3時間かけて、旅館の近くの滝をみてきました。と話し、
携帯の写メを見せてくださり、日帰り入浴に当館に来館されました。
ロビーで、ゆっくり過ごしていらっしゃっている所、コーヒーをサービスし、話しかけたところ、
関西の方より、先月から、東北を旅しておられるとか!
デザインをして、パソコンでお仕事をされていると。
その後、夕方にお帰りになる際に、こちらの色紙をくださいました。
c0213830_1951729.jpg
c0213830_19512055.jpg
c0213830_19513793.jpg

この絵に私は目が離せないくらい引き込まれてしまいました012.gif少し、アジアを感じさせる雰囲気に、たまたま飾ってあった芍薬の花がマッチして、このまま少しフロントにて飾らせていただきます。お客様に、お名前をお尋ねしましたが、「こういう絵は趣味ですから、自分が売れたら、
女将さんに報告にまた来ます!」と謙虚におっしゃって、帰って行かれました。
お客様、、素敵な出会いを有難うございました001.gif有名なデザイナーさんになってくださいね。
また、遊びに来てくださいね。待ってます!この日は、嬉しくて、心が温かな一日になりました。053.gif 019.gif019.gif019.gif019.gif
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-13 20:04

お知らせ!

先日、「しらかわ広域観光連盟」の方が取材に来てくださいました。
そして、現在、当旅館をそちらのブログで紹介してくださっております。
サイトは、こちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kokokarashirakawa/14264171.htmlご覧になってみてくださいね001.gif
宣伝して頂いて大変有難いです。
こちらのブログは、地域のお勧めなスポットが紹介されていますので、
観光や、お出かけの際、参考になる、ナイスな情報がゲットできますよ。
また、【湯めぐりスタンプラリー】も11月まで開催されてますので、
是非ご利用ください。当館にて、スタンプ台紙とスタンプを用意して
お待ちしております。
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-12 17:37

綺麗です。新緑&山桜!

 
 初夏の風がさわやかな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
こちら甲子温泉付近では、コブシ、ヤマザクラ、ヤマアジサイ、ミズバショウや、カタクリ、イチリンソウが見事に咲きそろいました。冬の間、雪にすっぽり埋もれていた山の雪も解け、春の暖かい陽気により、木々が芽吹き始めています。
 先日、旧道から旅館へ登ったところ、新緑や、山桜がとてもきれいで、渓谷も清々しく、
春って、本当に良い季節だな~!と嬉しくなりました。
c0213830_19345119.jpg

こちら旧道の安心坂の手前の信号機前です。道幅が狭いので、車同士が行き違うのが困難ですので、
信号に従って走行してくださいね。
c0213830_19411992.jpg

こちらは、旅館の桜。見頃ですよ。ロビー前にも桜があり、ゆっくり腰をかけて、眺めて頂けます。夕方~夜の桜も幻想的です。
ゆっくりお過ごしください。
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-08 19:45

ゴールデンウィーク!

連日、良いお天気に恵まれておりますね、皆様どのようにお過ごしですか?
こちら旅館は、県内外より、沢山のお客様にお越しいただいております。
日々、皆様、1人1人との出会いを大切にして行きたいと思っています。数ある宿の中から、縁が
あって当旅館をご利用頂けるということが、とても有難く、嬉しいです。
c0213830_19114696.jpg

皆様にお願いです。連休中は、朝早くから、混雑しておりますので、お車でお越しのお客様、
旅館の前の駐車場に限りがあります、旅館の少し上と、下に、砂利の空きスペースがありますので、
満車の際は、そちらに駐車してお越しください。
また、トンネルを出て、降りて来られるお客様にお願いです、お車のライトを消すのを忘れてしまい、バッテリーが上がってしまった!というケースがよくありますので、どうか、ライトの消し忘れにお気をつけくださいね!
 
皆様のお越しをお待ちしております。

       若女将
[PR]
by kashi1109 | 2010-05-03 19:12