元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

~雪ですよ~

 日増しに寒さがつのり、冬の到来を感じますね029.gif
皆様いかがお過ごしですか。

こちら甲子温泉では、先週の16日に初雪が降りました。
その後も3~4回降り、今日も静かに雪が舞っています。。。006.gif

289号線から当館へ下る道路(当館までの約500メートル)が
少し積雪となっていますので、スタッドレスタイヤでお越しください。

本館内は床暖房完備でとても暖かいです。
室内から眺める、外の雪の景色は
とても心が休まります。

冬の大黒屋へどうぞいらしてください001.gif

c0213830_1282880.jpg
c0213830_11584043.jpg
c0213830_1159097.jpg


木枯らしの季節、
皆様、どうぞ体調をくずされぬようご自愛ください053.gif   若女将
[PR]
by kashi1109 | 2011-11-25 12:10

同級会

 先日、6日に浪江中の昭和31年卒業生45名の同級会が
当館で開催されました。
そのときの記事が、11日の福島民報新聞に掲載されました。
c0213830_827171.jpg


宿泊して頂いた時の皆さんの様子や笑顔、チェックインの時、お話させて頂いた会長の橘様、
良く覚えております。
今回の震災や、原発事故の影響で、あちこちに生活の場が変わり、仮設住宅にお住まいの方、、
様々な苦難を経験された方が沢山いらっしゃる中で、
今回の同級会が開催されたとの事でした。

皆様が、集まり、語らえたことで、明日への希望を新たに出来て本当に良かった056.gifと思っています。
そして、そんな場所に当館を選んで頂き、お役に立てて、本当に嬉しく思っています。
有難うございました!


皆さん離れ離れでお過ごしになられている事でしょう、
仲間の皆さんとの絆をどうか大切に、お元気で001.gif
またのお越しお待ちしております。
                                        若女将
[PR]
by kashi1109 | 2011-11-14 08:31

生け花

 こんにちは。晩秋の候、皆様いかがお過ごしですか001.gif
こちら、山々の紅葉も間もなく終わりをむかえます。
朝夕の寒気が身にしみる頃になりました。

ますます、温泉が恋しくなりますよね006.gif
ほぼ毎日、日帰り入浴の営業はしておりますので、是非お出かけくださいね。

5年前から通っている、華道「池の坊」小森康月先生宅。
週1回、2種類2杯ずつ教えていただいてます。
そして、館内の床の間やロビー等に飾っております056.gif

花は生き物なので、とても大変なことも沢山ありますが、
お過ごしいただいているお客様に、
ほっと、癒しの時間を感じていただけたら、、、と
思います012.gif

写真は、ここ最近のお稽古時のお花です001.gif
そして、8月に師範科の御免状を頂きました067.gif
1歳の息子をおんぶしたり、側に寝かしつけながら習い始めたあの頃を
懐かしく思い出していました(笑)
c0213830_20283141.jpg
c0213830_20284071.jpg
c0213830_20284861.jpg


今回の出産で、少しお休みしますが、また続けて行きたいと
おもっています。

そして、館内に飾っているカトレア、胡蝶ラン、セロジネなどのラン等の鉢植えは、
母が白河の事務所で、世話をして咲かせてくれているものです。
蕾の頃に旅館に上げてくれて、咲き終わるとまた事務所に戻しています。

毎年、沢山の花を咲かせて楽しませてくれます。
応援して、支えてくれる、家族とは有難いものです053.gif

ランが好きなお客様が
沢山いらっしゃるので、お花の話題でいろいろお話させていただく事も多く、とても
楽しく、勉強になります。

大好きな花に向き合っていると、とても幸せな気持ちになります。
花を見ると、ほほえみ そのほほえみが、人から人へつたわりますように。。。060.gif

                                若女将
[PR]
by kashi1109 | 2011-11-04 20:39