元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ルシウス おすすめ 憧れの日本の風呂ベスト100

3月17日の発売されました、【るるぶ☓テルマエ・ロマエ】
ルシウス おすすめ 憧れの日本の風呂ベスト100に選ばれました!

c0213830_9343794.jpg

c0213830_93621.jpg


4月28日(土)全国東宝系ロードショー
なんと那須の北温泉が、【上戸 彩】の実家の旅館に設定されていました\(◎o◎)/!
ぜひ、見に行かなくては・・・大黒屋は映りませんがね!
c0213830_10355158.jpg


若旦那より
[PR]
by kashi1109 | 2012-03-31 09:58

春が近づいて来ました!

国道289号線から、大黒屋に下る坂道ですが、ようやく路面が見えてきました!
しかしながら天気予報で、会津地方が雪マークになるとまだ雪が降りますので、ノーマルタイヤでお越しになる際は、お問い合わせいただいてからお越しください!
c0213830_16265471.jpg


先日、お客様が「お兄さん何か中庭にいるよ\(◎o◎)/!」カメラを持って行ってみると、なんと小さな野ネズミを発見しました。(直径3~4センチぐらい)
c0213830_16323767.jpg

夜行性のテンに餌付けをしているので、残っていた餌を食べに来たのでしょう。
c0213830_16384577.jpg

外を見てみると、また雪がちらついて来ました(;一_一)

若旦那より
[PR]
by kashi1109 | 2012-03-25 16:41

サライ 4月号掲載

3月10日発売の【サライ】4月号に大黒屋が、特別応援企画 がんばろう!ふくしま
に掲載されました。
大黒屋周辺の山桜は、ゴールデンウイーク頃になりますので、
新緑を眺めながらの食事と温泉をぜひご堪能ください。
c0213830_1242899.jpg

若旦那より
[PR]
by kashi1109 | 2012-03-13 12:05

震災から1年の3・11


震災と、原発事故から1年を迎えた昨日、、、
県内外では追悼の式典などが開かれました。

我が家の娘の通うヤマハ音楽教室の
アンサンブル発表会が、白河市民会館で行われました。
震災の時、会場の市民会館は大変な被害があったと聞きました。
修復により、今年は使えるようになり、広く大きい会場での発表会
とても嬉しく感じました。
c0213830_13345579.jpg


娘は、グループレッスンで、お友達と5人で1曲を
弾きました。テンポの速い難しい曲でしたが、毎日練習を頑張ってやっていました。
時には泣きながら。。。その甲斐あって、
本当に、本当に素晴らしい演奏でした。
曲を聴きながら、1年間頑張ってきてよかった!と思いました。
娘も、弾き終えて良い顔をしていました。
達成感があったのでしょう。
「今日はとっても楽しかった」と。

途中で、震災が発生した2時46分には会場の全員で黙とうを捧げました。
あのときの恐怖と悲しみをこれからも忘れないことが、亡くなった方々への
冥福に繋がるとおもいます。
福島の復興!そのために私たちが出来ること。
それは
福島の素晴らしいふるさとと自然をアピールしていく!
これからも温泉と旅館を守っていきたいと思います!

どうか、皆様、これからも福島を応援してくださいますよう
宜しくお願いいたします。


                          若女将      
[PR]
by kashi1109 | 2012-03-12 13:38

まだまだ雪の大黒屋

週末降りました雪(20センチ)なぜか忙しい週末にばかり降ります(;一_一)
午前中いい天気に恵まれ、愛車に乗って除雪完了です。
c0213830_1674538.jpg
c0213830_168055.jpg

午後は、本館の奥にある離れを抜けて
c0213830_16152165.jpg
源泉(温泉)のチェックにウォーキングしてきました042.gif
離れから本館を見た写真です。
c0213830_16163865.jpg

離れの雪は、お客様に見ていただくために解けるまで、そのままですよ!

旅館までの道路状況ですが
国道289号線は、スタットレス着用で走行できますが、国道から旅館に下る坂道はその日によって  4WD車でないと帰り坂道を登れない時がございます!
その時は、私の愛車で牽引しますのでご心配なく034.gif
事前にお電話、お待ちしておりまーす

若旦那より
[PR]
by kashi1109 | 2012-03-04 16:30