元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

良い天気~!

 若葉の鮮やかな季節、皆様お元気でお過ごしですか。

甲子地区も緑いっぱい!マイナスイオンが溢れていますよ!

栃木県の那須の、八幡のつつじが、満開です。
昨日、送迎に行ったうちの運転手さんが写真を撮ってきてくれましたよ。
綺麗なオレンジ色の山つつじです。
お天気が良い時は町の景色が一望で、最高です!
c0213830_10593915.jpg
c0213830_1101855.jpg


そして、今日は、東京から登山の方々がバスでみえました。
朝日岳へ行かれるそうです。
皆さん本当に元気です。気持ちいいだろうな~、羨ましいな~
気を付けて行ってらっしゃいませ。
c0213830_1105218.jpg
c0213830_1111826.jpg


私は、これから大広間のお客様の日帰りお膳の準備です。
今日の出会いに感謝です。お越しいただいた皆様にとって、
素敵な1日になりますように。今日もがんばります。

こちら大黒屋、スタッフ一同、元気と笑顔でお客様をお待ちしております。

                       若女将
[PR]
by kashi1109 | 2012-05-27 11:05

新高湯温泉 吾妻屋さん

23日に山形県新高湯温泉旅館吾妻屋さんで、秘湯を守る会の集まりがあり、お邪魔して来ました。
秘湯を守る会のお宿さんらしく大自然の中で、温泉と新緑が素晴らしかったです034.gif
吾妻屋さんで、フェイスブックのチェックインをしていただき帳場で提示していただければ
素敵なプレゼントが、貰えますよヽ(^o^)丿

c0213830_12124311.jpg
c0213830_1213043.jpg

お昼を食べてからと思い吾妻屋さんの若旦那さんにお聞きして米沢ラーメン【桂町サッポロ】を、
初めて食べて来ました!いつも食べている白河ラーメンとは、麺・スープと違いましたが、
非常に美味しかったです。チャーシューメン大盛り850円!
c0213830_12234418.jpg
c0213830_12235530.jpg


若旦那より
[PR]
by kashi1109 | 2012-05-25 12:27

新緑が綺麗です

こんにちは!
皆様、いかがお過ごしですか?今朝の金環日食、見られましたか?

私は、白河市内の自宅から空を見ましたが、雲が厚くて見れませんでした(;_;)
しかし、旅館にお泊まり頂いたお客様は、交代で日食グラスをまわしながら皆さんで見ました~♪との事。
この金環日食の記念が、お泊りいただいた福島での良い思い出になった事でしょうね。
旅館は快晴で、今日は素晴らしい青空の一日でした!
c0213830_17205429.jpg
c0213830_17212946.jpg
c0213830_17215566.jpg
c0213830_1722677.jpg


新緑がとっても綺麗ですよ~ !
玄関先では、シラネアオイや、わさびの花が咲いています。
新緑の若葉が黄緑色で、そんな自然の姿を見ていると、頑張ろうって力がわいてきます。ぜひ、ドライブを兼ねて遊びにいらしてください(^_-)
                            
                          若女将でした。
[PR]
by kashi1109 | 2012-05-21 15:56

成長。。。

 こんにちは。
昨日、今日本当に良い天気ですね。
紫外線が強い季節!日焼けに気をつけて行きましょう。

次男坊、一昨日で4ヶ月になりました。あやすとよく笑い、大きな声も
出すようになって、少しずつ表情が豊かになってきました。

毎日、成長している様子に癒されまーす。

先日、旅館に連れて行ったところ、常連のお客様方に
沢山抱いていただきました。近況が報告できて、嬉しかったです。
c0213830_849532.jpg


写真は、最近ウワサの【スイマーバ】
赤ちゃん用の浮き輪です。
上の子達とこれでお風呂タイム楽しく入ってます。
今度、大岩風呂で泳がせてあげたいなー。
[PR]
by kashi1109 | 2012-05-18 09:14

ハンドメイド(^O^)/

 甲子周辺も少しずつ木々が芽吹き始め、新緑が楽しみに
なってまいりました。

今日は、少し肌寒いくらいの曇り空です。

先日、従業員のKさんから素敵なプレゼントを頂きました。
c0213830_1346033.jpg
c0213830_1346930.jpg

こちら、当館のユニホームで作ったトートバッグ!

傷んでしまったTシャツをリメイクしてくれたんですね。
とっても良いアイディアで、感心しました~(^_^)
物を大切にする気持ち、素晴らしいですね。
大事に使わせて頂きますね~。

Kさん、いつも素敵な笑顔と優しさで勤めていただいて有難う御座います!
心から感謝しています。
これからも宜しくおねがいしますヽ(^o^)丿

                            若女将でした。
[PR]
by kashi1109 | 2012-05-10 13:46

大型連休と山桜

今年の大型連休は、暑い日もあれば大雨・雹が降ってきたりと目まぐるしく気候が
変わりましたが、無事何事もなく、たくさんのお客様に来ていただき感謝申し上げます。

今年の山桜は、これからが見頃となり大黒屋を囲む山の新緑と絶妙なコントラストを
見せてくれますので、ぜひぜひこの機会に大黒屋の新緑を満喫しにお越しになってください。
私は、これからの新緑の季節が、一番好きです! 若旦那より

c0213830_18314586.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2012-05-06 18:32

三春町の滝桜~!

 こんにちは。
暖かい日が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?

昨日、半年ぶりに三春に帰省してきました。
そして、私の実家から近いので、【滝桜】を見に行って来ました。
c0213830_12352664.jpg

散り始めて新緑が見えていましたが、それでもやはり、樹齢1000年の
巨木の雄大なしだれ桜!本当に綺麗でした。

今朝の通勤途中の車のラジオで、滝桜を見た方からの投稿で『神が宿る樹』
と話していました。納得です。

今年見れなかった方は、ぜひとも来年はご覧になってください。

当館からは、三春へは車で高速道路を使って、1時間弱で行く事が出来ます。

こちら旅館は、少しずつ木々が芽吹いて来ました。
新緑が楽しみです。

それではまた               若女将
[PR]
by kashi1109 | 2012-05-01 12:36