元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

連休

 こんにちは。今日は、③連休の最後、暖かで穏やかですね。
ゴールデンウィークは皆様、どのようにお過ごしになられますか?
長い方は、もうお休みになられてる方もiいらっしゃるでしょうね!
  

 昨日は次男を連れて出勤していました。
やっと歩くようになりました。が、、、すごい活発でチョロチョロ歩き回り(泣笑)
でも、お客様に私が玄関でお見送りの際(有難うございました)と、おじぎ
をすると、息子もペコリ<(_ _)>をし、バイバイ(^^)/~~~
をするので、面白かったです。笑顔いっぱいの賑やかなお仕事現場となりました。
c0213830_1413999.jpg
c0213830_1415588.jpg



c0213830_142128.jpg
c0213830_142244.jpg


新甲子温泉の旅館『みやま荘』さん、ペンション『はなのや』さんの反対側の雑木林の足元に
【水芭蕉】【カタクリ】【きくざきいちげ】が咲いています!
春の妖精と言われます、カタクリの可憐な花をご覧になってください。
新緑や山桜の咲きそろう時期が待ち遠しいです。。。

昔の旧道は、ゲートが開いていますが、当館まで通り抜け出来ません。
途中の剣桂の少し先までとなっておりますので、ご了承ください。


ゴールデンウィークは毎日営業しております。
 ・日帰り入浴     10時~15時です。
 ・お昼の食堂営業   11時~13時30分です。
 是非ご利用くださいませ。0248ー36ー2301


  
若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-04-29 14:08

甲子温泉の大黒屋(最近の様子)

 春暖の候、皆様お元気ですか。
こちら西郷村、大分、日差しが暖かくなってきました。
先週は、シンシンと雪降る日がありました~。
c0213830_10454970.jpg

少しヒヤッとしましたが、大丈夫でした。お客様と反対の反応でした~(笑)
枯山水の風景から、木々の色が変わってきています。

一見、雑草である草花も生き生きと春の日差しを受けて
成長しています。春の淡い緑色から、元気をもらえます。
c0213830_10461981.jpg


白河市内は桜が満開ですが、こちらの山桜が咲くのは
もう少し先です。これからの季節は、新緑と、桜が綺麗になります。
毎日、10~15時で日帰り入浴、休憩、お昼の食堂(11時~13時30分)の営業しております。ぜひ、
お立ち寄りください。

 自然と植物、温泉との共存。お越しくださった皆様の思い出に刻まれますように、
願っています、、、。 それではまた。         
                                     若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-04-16 10:59