元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

草むしり&季節の花たち!

  
いつも、当館をご利用いただき誠に有難うございます!

お越し頂く、お客様に「ブログ書いてる人?」「写真見たよ~!」「お子さん大きくなったわね~」
などなど、皆様にこちらブログを見ていただけていることが分かり、嬉しいです。

有難うございます!応援してくださり、感謝しています!


これからも、季節の情報をお届けしたいとおもいます。
是非、気軽にいつでも、声をかけてくださ~い!ね037.gif

きのうは、庭の草むしりをしました。毎年、6月にはやるようにしています。

だって007.gif015.gifこのままにして夏を迎えてしまったら、本当に草ボーボーに
なってしまうんですもの(涙)007.gif

午前中いっぱい頑張ったら、大分キレイになりました。
c0213830_12345872.jpg

母が白河事務所で育ててくれていた、フウチソウ、ギボウシ、マンネングサなどの
鉢物の植物たちも地植えしました。

それから、ロビーのフロント前に、オニシモツケを。
c0213830_1231474.jpg

ロビーにはスグリ
c0213830_1232765.jpg

ガラスの器にいけました。八重どくだみ
c0213830_12322185.jpg

ロビーからの緑一杯の景色、額縁に緑の絵のよう。。。
c0213830_12323655.jpg

温泉の効能、自然の美しさに時を忘れちゃってくださいね~053.gif                  

                 若女将 草野佳子
[PR]
by kashi1109 | 2013-06-29 12:35

次男坊の初!保育参観!

 梅雨のこの時期、皆様お元気にお過ごしでしょうか。。。

 我が家は相変わらず賑やかです。

 旅館周辺の緑も恵みの雨を受けて緑色が濃く
木々がイキイキしています。


6月から次男くん、1歳4ヶ月で、保育園に入園しました!

早速保育参観があり、まだまだ慣らし保育期間のため、心配と不安と!
c0213830_11161255.jpg
c0213830_1118749.jpg

パパとママ、半分づつ参観してきました。
c0213830_111764.jpg

他の子とおもちゃで遊んでる~!すごーい!
c0213830_11173015.jpg

ご飯も食べてる~!すごいすごい!

先生のお話も分かってる?のか。。楽しそう~笑


後半は私の膝に乗ってはなれず、、泣き続け、早退して帰宅。
家に帰ってぐっすりお昼寝3時間、、、疲れたのね。

小さい体で一生懸命、初めての環境に適応しようと頑張っている。

そんな息子の姿に親のほうが泣きたくなって、、、でも、

あっという間に順応していく逞しさに私も頑張らなきゃと、

逆に励まされています。


                                 若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-06-24 06:35

AED講習会&設置しました!

 こんにちわ。ジメジメしてますね、お元気でしょうか
梅雨時期いかがお過ごしですか。

昨日、AED設置に伴い販売元のcannonの、担当者の方に来て頂いて講習会
を行いました。

万が一に備えて、従業員一同、心臓マッサージとAEDの操作法
、声掛けや役割分担などの
実技を体験しました。

c0213830_14444056.jpg
c0213830_1445215.jpg
c0213830_1445285.jpg
c0213830_14454535.jpg



本当に万が一に備えての設備です。皆さま体調管理をお願いします!
使う機会が無いことを願って。     若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-06-14 14:51

愛しき戦友!

c0213830_1443920.jpg
 今日も、一日、風が気持ちよく清々しいお天気でした。

先日、看護学校時代の同級会を当館で開催しました。
24名中20名の参加者が集いました!

恩師の先生も御出席くださり、賑やかな会になりました。

私達は18~21歳まで専門学校の3年間、夢に向かって
一生懸命、辛く、そしてとても楽しい時代を
一緒に過ごしたので、今でも集まると昔に戻ったかのように
話に花が咲いていました。

先生からお言葉を頂いて、ご迷惑をかけたものはあの頃の謝罪をし、

先生の勤続経験をお聞きし、労いの言葉を掛ける者もいて、

一人ひとりの近況報告では泣いて笑って盛り上がりました!

それぞれの道を今は歩んでいるけれど。皆、変って無かったな~

楽しかったね~。また集まって沢山笑おうね~!
 
皆、この度は当館へ来てくれて有難う!

体に気を付けて元気でいてねー。愛しき戦友たちへ、、、

                      若女将でした。
[PR]
by kashi1109 | 2013-06-07 14:47

大合唱!

 皆様、お元気ですか?

 爽やかな初夏の風を感じられる季節になりました!
当館周辺、新緑が大分色濃くなってきましたよ。
関東は梅雨入りしたそうですが、ここ数日はお天気が続いていて
とても気持ちがいいです。

外では『エゾハルゼミ』や『カワセミ』や『カジカガエル』
大合唱です!
夏が近づいてる感じです。
c0213830_14253684.jpg

すがすがしい季節です!
是非、散策やドライブをしながら景色、美味しい空気、
感じてくださいね!

c0213830_1426475.jpg

↑大きい!矢車草です。
c0213830_14262033.jpg

↑こちら、うつぎの種類?です。山の中にあちこち咲いています。

                  ではまた。若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-06-03 14:37