元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近のいろいろ

 こんにちは。虫の音が聞こえる秋の季節ですね。
今日も爽やかないいお天気でした。
風がなかったせいか暖かく感じられました。

これからの甲子温泉、だんだんに朝晩の冷え込みが厳しくなって参ります。
どうぞお見えになるお客様、暖かいお召し物を持参してくださいね。

こちらは先日のお月見の時の生け花です。
花器は先生からお借りして、お月様のイメージでした。
c0213830_1548152.jpg


こちらは周辺に咲いている【サラシナショウマ】です。
針金みたいな茎!山野草は自然の姿で見事に咲く、ひっそりさが良いな~って思います!
c0213830_15483469.jpg

先日、私の地元三春町から同級生が家族を連れて日帰り入浴に来てくれました。
こちらの写真を撮ってタイムラインで紹介してくれました。サンキュー!
c0213830_1552329.jpg
地元のみんな~、
元気かな。私はこの豊かな自然と温泉と人に囲まれて元気してます。

c0213830_15493741.jpg
息子も1歳8ヶ月、ワンワ、アウアウ、バーなどまだ意味のある言葉は話せませんが
動物や、食べ物の絵本に興味があるようで、意味は分かっているようです。
成長の様子が面白いです。そして、上の姉弟もこの次男坊を通して、益々お姉ちゃん、お兄ちゃんに
成長して行くのを見ていると頼もしいです。
仕事と育児の両立しながら頑張っていきたいと思いす。

では皆様
体調にお気をつけてお過ごしくださいませ。            若女将       
[PR]
by kashi1109 | 2013-09-27 16:01

完成しました!

  朝夕大分涼しくなってきました~。
秋の風が気持ちの良い季節ですね。これから紅葉が楽しみです!

この度、9月2日~12日にかけて、当館リニューアル工事終了しました。

大岩風呂の屋根工事が終わり、ピカピカの屋根が出来上がりました。
橋のペンキを塗り替えたり、地下道を綺麗に直しました。
c0213830_12562360.jpg
c0213830_12564790.jpg
c0213830_1257135.jpg
c0213830_12572429.jpg
c0213830_12574283.jpg

c0213830_133183.jpg

 
恵比寿の湯の女湯の露天は、造園屋さんが入って、
目隠しの竹の衝立、竹垣や、植込み、草取り、名札付けなどにより、益々綺麗な露天風呂に!
c0213830_12584283.jpg
c0213830_12585654.jpg

c0213830_1330565.jpg


 工事の間は、ガラス清掃が入ったり、ロビーのワックスをかけたり、
草むしりをしたり、大広間の畳替えをしたり、その他諸々、、。


沢山の業者さんや、職人さん、スタッフの皆さんのお陰で素晴らしい
旅館に生まれ変わりました。大変お世話になりました。
c0213830_13315872.jpg

 これからも、笑顔いっぱいに沢山のお客様を
おもてなしさせて頂きます。
新しくなった大黒屋にぜひお越しください!

皆様のお越しをお待ちしております。
                                 若女将 
[PR]
by kashi1109 | 2013-09-13 13:01

改装工事中

  9月に入ったとはいえ、厳しい残暑が続きますね。
そして、台風の季節ですね、皆様くれぐれもご用心くださいね。

こちら大黒屋では大岩風呂の屋根の工事のため
9月2日~9月12日まで休館させていただいております。

その様子はこちら↓
c0213830_14574115.jpg

甲子道路から入り口に案内板でお知らせしております。ご迷惑をお掛けします!
c0213830_14575753.jpg

まずは大岩風呂の屋根のトタンを外します。
c0213830_14581211.jpg

梁がむき出しに!古くなっている梁も一部補修しています。
大岩風呂のお湯がないとこんな感じ。
c0213830_14584390.jpg

地下道の通路の壁を綺麗に塗っています。
c0213830_14585811.jpg

地下道の階段もコンクリートで平らにしています。この後、滑り止めの付いた
ゴムマットが敷かれていきます。

c0213830_14592720.jpg

こちらは、内湯の恵比寿の湯の脱衣場の床も綺麗に張り替えました。そして、内湯の
メジの防水の補強をしています。
c0213830_14595932.jpg

c0213830_1505435.jpg


綺麗になった大黒屋をお楽しみにしてくださいね。またお知らせしますね。   
                                              若女将  
[PR]
by kashi1109 | 2013-09-04 15:14