元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

紅葉時期も終盤。。。

 きょうも空は、澄みきった秋空です。

こんにちは。

皆様、お元気ですか。

こちら、旅館は紅葉時期もやや終盤に差し掛かって来ていますが、
まだ綺麗ですよ。今年は黄色が綺麗だったな~。

先日の台風の影響で、連日雨降りで、霧がかかっていましたので、
最高に良い時は見逃してしまいました。残念!

こちら台風後の晴れ間の瞬間に撮れた写真です。

c0213830_1240658.jpg
c0213830_1241172.jpg
c0213830_12414272.jpg
c0213830_12425240.jpg
c0213830_12433663.jpg

離れの建物から山を見ると、1本だけ赤色の濃いモミジが!
毎年この1本が赤くなったら紅葉の始まりだと
長年勤めてくれた叔母さんから聞いたことがありました。

今年もあの木を見て思い出していました。先人の方たちに
感謝してこれからもここでお客様と四季折々の景色を楽しみたいと
思っています。

現在は新甲子温泉周辺が赤いモミジや、ドウダンが綺麗ですよ。
ぜひ、紅葉狩りにお出かけくださいね.


                                若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-10-30 12:53

紅葉が見頃に!

 日足もすっかり短くなってきましたね。
こちら甲子温泉周辺でも紅葉の季節になりました。

周辺は山々に囲まれています。紅葉時期、絶景のロケーションです!
 
ここ最近では朝晩の気温が10℃以下の日が続いていますよ。

是非、暖かいお召し物で、
紅葉狩り日帰り入浴にお越しください。不明な点がありましたら是非
当館へお問い合わせくださいね。0248-36-2301です。

c0213830_12594115.jpg
c0213830_130717.jpg
c0213830_1304725.jpg
c0213830_1312967.jpg
c0213830_132262.jpg
c0213830_1333227.jpg
c0213830_1335539.jpg


今日は雨が降っていて写真少し靄がかかっていますね。
また、紅葉の綺麗な写真アップしたいと思います!


前回の台風ですが、当館大きな被害なく過ごしました。
また、近づいているようですね、お気をつけてお過ごしくださいませ。

                                      若女将
[PR]
by kashi1109 | 2013-10-22 13:14

今年の紅葉は・・・

大岩風呂の屋根工事以降ブログ更新が、遅くなりまして申し訳ございませんでした。
もうすぐ季節は、紅葉の時期となり朝晩の冷え込みが厳しくなってまいりましたが、
今年も例年通り10月20日以降になってくると紅葉してくると思います。
現在の離れの写真ですが、少し分かりずらいですが着々と紅葉してきてます。
c0213830_12311837.jpg

この写真は、オープンした4年前の写真です!
c0213830_12405792.jpg

11月の最初の連休までは、旅館周辺の紅葉が楽しめると思いますので、
宿泊・日帰り入浴とお越しになってください。道路も大変込み合ってきますので
お気をつけてお越しになってください。
[PR]
by kashi1109 | 2013-10-15 12:25