元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

思い出。。。

 立夏の候   

皆様、お元気でしょうか058.gif
じめじめしてこんな季節は、体調を崩しやすいですね。
皆様はいかがお過ごしですか?

娘が、朝から着ていく洋服と、髪型と、靴下が合わない!とイライラしていました。
何度も着替えてみたり、洗面所の前で鏡を睨んでみたり。。。

こんな娘を見ていると私もこのくらいの時は、母親に反抗したり、困らせた事が
あったな~。なんてシミジミ思い出していました(笑)011.gif

でもオシャレをしたり、自分の好み趣味とか、反発してみたり。そんな成長過程なのかな~。

その後、通学の送迎の車中、「ママもそんな時期があったな~!
でも、あなたには、いつもニッコリ笑って優しい気持ちでいてほしいな~って思う。
さあ、笑ってみて!(長男、次男にも)笑ってにっこりー!!
(渋々、娘も笑う・・・)
ヨシ、元気よく行ってらっしゃーい!」
娘、呆れた様子で振り返りながら手を振って行きました。笑006.gif

 毎日、子どもたちがいるから頑張れる。主人がいるから、泣いて笑える。
両親がげんきでいてくれるから、安心出来る。
従業員がみんな頑張って働いて支えてくれているから、私も自分らしく働ける。
そして、応援してくださるお客様いつも、有難うございます!
本当に、皆様に感謝しています012.gif


 
こちら、
この時期にぴったりな涼しげな売店の販売品です012.gif
c0213830_1219388.jpg
c0213830_12191358.jpg
白河市内に住む【野の花】菊池さんの作品です。
手作り、一点物の、本物の藍、草木染め。
旅の思い出、お土産にいかがですか?
御手に取り是非ご覧ください053.gif

そして、ご主人が籐、竹、ツルなどの籠やバッグを作るのが
とっても上手な方なのですが、昔から料理に使っている籠がほどけて
ボロボロになってしまいました。

そこで、菊池さんの御主人にこちら修復してもらった所、
籐が白くって涼しげに復活しました。
c0213830_12201016.jpg
c0213830_12194878.jpg

昔のものは丈夫で、物がしっかりしてるんですね。
少し手をかけ、直せばまだまだ使えます。

そして、館内、自然の草木を中心に花を生けてみました。
いかがでしょうか。。。056.gif
c0213830_12204840.jpg
c0213830_12201985.jpg
c0213830_12211156.jpg
c0213830_12204569.jpg
c0213830_12213295.jpg

ピンボケしてました008.gif
少しでも皆様の癒しになりますように056.gif001.gif
お健やかにおすごしください。
                       ではまた書きます040.gif
                                      若女将
[PR]
by kashi1109 | 2014-06-27 12:34

山と、温泉と山の映画!

 皆様こんにちは!
今日は青空が顔を覗かせたので、気持ちの良い一日でした。

c0213830_15133075.jpg

先日、若旦那とこちらの映画を観てきました。
山の厳しさの中に、家族や仲間の愛情があり、
とても、感動して涙しました。

大自然の美しさ、映像も良かったです。

キャストも大好きな方々ばかりでした。

機会がありましたらお勧めです。


そして、山に登りたくなったら、甲子山へ
いらしてくださいね。往復約4時間弱、1549メートルの山です。
そして、下山後は大岩風呂で汗を流してください!

                           若女将
[PR]
by kashi1109 | 2014-06-23 15:16

~甲子山登山~

  先日5日の休館日、若旦那と甲子山の登山をしてきました。
天気予報では80パーセントの降水確率で、心配しましたが
時折小雨がチラつきましたが、濡れずに行ってこれました。標高1549メートル。
頂上の気温は10度くらいだったかな。木々の葉がが頭上を覆っています。
途中少し寒い時もありました。

c0213830_12455164.jpg
 
c0213830_12484231.jpg

c0213830_12481028.jpg



登り始めが少し傾斜が
キツいのですが、
平らな山道もあり、倒れた大木をまたいだりくぐったり、
岩場もあり、、、、
若旦那に先を歩いてもらい、私は植物や、花をキョロキョロ眺めながら、
この木は何々、この花はアーダコーダ、、、独り言を言いながらノンビリペースで。
それから、やはり子供達の話。

登りに2時間、頂上で10分くらい休憩。帰りに1時間10分。

 頂上は霧がかかって周りは真白で景色はあいにくでしたが、
楽しいひと時でした。
c0213830_12492599.jpg

c0213830_1248486.jpg

 帰って当館の桜の湯に浸かり、新甲子温泉の【はなのや】さんで遅い昼食。
味噌ラーメン、山菜そば、持参したおにぎりを食べました。
山菜がすごく美味しかったです。
c0213830_12492154.jpg

c0213830_12495778.jpg

また、秋辺りに行きたいと思います。

皆様も、機会を作って山にいらしてください。
次の日は、筋肉痛に。。。笑 まだ若い? 

                              若女将
[PR]
by kashi1109 | 2014-06-09 12:22

青々としていて綺麗です。

 皆様こんにちは!
お元気ですか。

私は、毎日があっという間に過ぎていきます。。。笑003.gif

朝は、早く5時過ぎから2歳次男が泣き声で目覚め、
オンブのゼスチャー007.gif
渋々オンブしながら化粧して、朝ご飯の用意して、
モーニングコーヒー飲んだら、上の小学生2人を起こして朝食。

その間にお風呂掃除して、夕飯の下ごしらえをします!
ご飯仕掛けて味噌汁、サラダ、煮物煮て、帰宅したら魚や肉を焼くだけにします。
ここまでやっておくと、帰宅してから夕飯までがすごく早いんです。
それから、オンブの息子を起こして朝食&着替え。

7時10分には家を出て、小学校→保育園へ送迎。

ここでやっと仕事場の旅館へ車で片道30分。

大体8時20分くらいには出勤出来るかな~.

3時までお仕事をしたら、小学生組を迎えに行き、
塾やスポ少へまた送迎です。
5時に保育園の次男のお迎えに。
遅い日のお迎えは若旦那にお願いしています。

こんな感じで子供の育児&仕事がメインな日々です。
週末は大体はお休みさせていただいています。
週末も、子供たちの習い事や、スポ少大会の付添送迎です。

 沢山の体験や経験。人との関わりを通して心身共に成長していく
子供たちの姿にいつも励まされ、感動します。

これが私の原動力となっています。

もちろんお客様との出会いや関わりも、とても楽しくて
仕事も充実していて、大好きな時間です。
これからも、私らしく、そして、元気で頑張り屋なスタッフの
みんなと一緒に、沢山のお客様をお迎えしていきたいと思います。
 
 どうか、これからも当館を応援していただけますよう、よろしくお願い
致します。

c0213830_10143921.jpg
今の季節は新緑と庭のツツジがとても美しいです。

そうそう!
先日の『福島DC全国宣伝販売促進会議』
にて県南のPRで1200人の前で私が話したセリフはこちらです。

【栃木県と福島県の県境に近い
阿武隈川の上流。美しい渓流とブナの原生林に囲まれたこの土地は、白河藩主
松平定信公の別邸『勝花亭』のある歴史ある土地、定信公も愛したとされる
甲子温泉です。】

あ~こんなところに行ってみたいな~と
思ってくださった方がいたら嬉しいかな。。。!

                   ではまた書きますね。お元気にお過ごしください。
                                            
                            若女将
c0213830_10145180.jpg
c0213830_1015041.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2014-06-04 10:16