元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キャニオニング

キャニオニングとは、自然を感じながら川や沢の流れとともに渓谷を下るフランス発祥のアウトドアアクティビティです。今回、【グランデックス】さんが新甲子温泉にあるキョロロン村内に事務所をオープンしました!子供達を連れて体験してきました。事務所でウエットスーツに着替えて車で10分移動した西の郷遊歩道の中にある熊のすべり台からスタートする2時間コースです!(^^)! 必要なものは、水着とバスタオルだけで、後は全部レンタルです。子供は大人に、大人は子供になれる本格的なアドベンチャーツアーです。夏休みの思い出づくりにいかがですか。
c0213830_1243731.jpg
c0213830_12432679.jpg
c0213830_12555268.jpg
c0213830_12562045.jpg
c0213830_1258173.jpg

お問い合わせ 
電話0494265887
   グランデックス http://www.gdexr.com/index.html
[PR]
by kashi1109 | 2015-07-30 12:35

元気一杯、夏休み!

盛夏の候

 梅雨も明けて、いよいよ本格的な夏の到来ですね。

皆様、お体に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう。

こちら甲子温泉、朝晩はまだ涼しいです。気温は18~20度くらいです。

昼間は、30度になる日も!

名物の、大岩風呂の温度は39度くらいなので、入りやすいかと思います。

屋外のプールもやっています。水着を着用してご利用くださいね。

午前中に宿題をすこーしやって、プールと温泉、虫取り 
夏休みの子供たち元気いっぱいです。。。


 旧道の剣桂の所から遊歩道を少し散歩しました。
途中で崖崩れの心配があり、通行止めなので、行って戻るコースでした。
水が冷たくて綺麗で、癒されました。

夏休み、お子様を連れて、遊びに来てください。
c0213830_1316233.jpg

c0213830_1316349.jpg
c0213830_13165023.jpg
c0213830_13171519.jpg
c0213830_1317313.jpg


c0213830_13181120.jpg
c0213830_13182618.jpg


c0213830_1318428.jpg
c0213830_13185621.jpg



早く二学期が始まってほしい。。。若女将でした。
[PR]
by kashi1109 | 2015-07-29 13:22

お勧め!

 梅雨明けが待たれる今日このごろ
皆様、お元気でお過ごしでしょうか。。。!

今年の夏は暑くなるのでしょうか。暑すぎるのも、寒すぎるのも
困るんだけれど、四季折々の景色が見れるのも、そんな寒暖の差があるから
なのでしょうね。

雨が多く、湿気があるし、寒暖の差があるから、福島は果物が美味しい
のだと思うのです。これからの時期はモモ。ブドウ、スイカ、、、夏の福島の美味しい
物沢山食べていただきたいと思います。

それから、お土産品に新作が登場。
白河市内にお住いの『ひろじい』
(といっても、まだ若い方です(笑))

クリスタルアート作品です。少しですが、彼の素敵な作品をお預かりしています!
お手に取って是非ご覧ください。
 
ピアスはニッケルフリードと言って、アレルギーの方にも安心して
使っていただける金属で出来ているそうですよ。

イヤリング、ピアス、ネックレス、クリップ、爪切りがあります。
私も、赤のかわいいイヤリング付けてみました。
(首のしわが、、、涙)

爪切りはサンプルがあります、切れ味抜群です。私もこんな素敵な
爪切りほしいなあ~。

そして、『つや福だるま』が売れ行き好調です。
大きさも3種類ありまして、色もカラフルで、かわいいのです。

白河の伝統品の白河だるま!綺麗なツヤが魅力的ですね。
縁起物ですので、是非お土産に、自宅のアート飾りにいかがでしょうか。
c0213830_11491929.jpg


興味のある方、ぜひ工房へもお出かけください!
万年筆、ジッポ、携帯、カギ、ヘアクリップ、名刺入れなど、
色々なものにアート出来るそうです。
オーダーも出来るそうです。

【961-0856
白河市新白河1丁目118番地
ひろじい くりすたるあーと工房
電話 0248-27-1314】
                            若女将                      
c0213830_11493419.jpg
c0213830_11494965.jpg
c0213830_1150536.jpg
c0213830_11534041.jpg
c0213830_11545172.jpg
c0213830_11551558.jpg
c0213830_11583385.jpg
c0213830_11584891.jpg

[PR]
by kashi1109 | 2015-07-18 12:00

山の宿研修に行って来ました。

 おはようございます。
今日は、久々に6時過ぎから出勤しました。ここ2~3日は晴れるようです。
朝早くから、当館前を通って、登山や、沢登りに行かれる方が数組いました。

これからの時期は山登りにいいですね。

私も、先日群馬県片品村にある秘湯の会会員宿の『梅田屋』さんに
泊まって、尾瀬のハイキングに行って来ました。
c0213830_11344476.jpg


女将さんが、懇親会の席で、踊りを披露してくださいました。
かっこよかったです。
梅田屋さんの館内の雰囲気は民芸調ですが、部屋のクロスや、お風呂のタイルが
おしゃれででした。
 あちこちに飾られた
お花など女将さんの素敵なおもてなしの心が伝わってきました。

そして、翌日は尾瀬には、秘湯のお宿の社長、息子さんや娘さん、朝日旅行の
方たち総勢14名で歩きました。

初めてお会いする方もいましたが、和気藹藹、楽しい一時でした。

尾瀬では、ニッコウキスゲ、ウラジロヨウラク、ハクサンチドリ、コバイケイソウなどなど
沢山の植物や花が咲いていました。

私は、『あすなろ荘』の佐藤名誉会長の後ろにベッタリしながら、
会長の植物や、いろいろな話が聞けて、勉強になりました。

翌日すごい筋肉痛になりました。運動不足ですね。

また、来年も参加したいなあ、子供たちと、留守番してくれた若旦那に感謝~。

大好きな梅田屋の女将さんと、ゆもとやの元気な女将さんに会えて
嬉しかったし、雄大な景色と空気、梅田屋さんで美味しいお料理を沢山頂いて、
リフレッシュしちゃいました。

皆様、是非訪れてみてください。

c0213830_1135160.jpg
c0213830_11351875.jpg
c0213830_11353995.jpg
c0213830_11355556.jpg
c0213830_11362834.jpg
c0213830_11364628.jpg
c0213830_1137232.jpg


c0213830_11373973.jpg
c0213830_1137535.jpg
c0213830_1138883.jpg
c0213830_11383537.jpg
c0213830_11385058.jpg


梅雨明けまでもう少し!どうぞ、健やかにお過ごしくださいね!
                                          若女将
[PR]
by kashi1109 | 2015-07-11 11:42