元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

山野草

 春の光もうららかな一日でした。

当館付近の桜の開花が待ち遠しいです。
あと一週間はかかりそうです。山桜も新緑も綺麗ですので
ゴールデンウィーク辺りからが見ごろかなあと思っています。

新甲子温泉みやま荘さんの所で、水芭蕉と、カタクリ、菊咲きいちげが
見ごろになっています、
そこから遊歩道にも行けますので、散策にいかがでしょう~.
小さな可憐な花たちに目を凝らしてみてみてくださいね。
c0213830_1456968.jpg

c0213830_14563090.jpg

c0213830_14564982.jpg

c0213830_14571436.jpg

c0213830_14573013.jpg

c0213830_14574979.jpg

先日、義妹の結婚式でした。
2年間当館で働いてくれました。
旅館の色々な部署を経験して
沢山のスタッフやお客様に可愛がっていただきました。
お陰で、でこんなに幸せな笑顔でお嫁に行きました。
少し遠くに嫁いで、新たな生活を
スタートさせています。
今までお世話になりありがとうございました。
c0213830_14582321.jpg

素敵な披露宴で、感動して涙が止まりませんでした。
幸せになってね!
                                 若女将

[PR]
by kashi1109 | 2016-04-19 15:01

ご無沙汰しました。

 桜花の候056.gif
春たけなわの季節となりました。
前回は、梅のお話でしたので、随分うっかりしてしまいました。
申し訳ありませんでした008.gif

 旅館も、スタッフも元気に過ごしておりました。
今年は、誰一人インフルエンザに罹りませんでした049.gif
一人一人の健康管理が出来ていたのだと思いました、本当に良かった~!


私個人的にはバタバタとしていました〈涙〉007.gif
3月、娘の小学校の卒業式、、お彼岸、春休み、息子のテニスの全国大会の為千葉県白子へ。
4月、中学の入学式。
あっという間に成長していく子供たち060.gif
寂しさと、嬉しさと、末のちびっ子の元気さに手を焼いて。。。021.gif
c0213830_1232597.jpg

そんな忙しい中でも、季節は春を迎えています。
新甲子温泉のみやま荘さんの前の辺りでは、水芭蕉が咲きはじめました。
岩うちわも咲いています。
あと一週間くらいで、カタクリやきくざきいちげも咲くでしょう。

 旧道はまだ通行止めですが、村で整備が整えば、開通するはずです。
旧道の、
古き良き自然の移り変わる景観をぜひ、見ていただきたいです。
c0213830_1251394.jpg

当館周辺、まだ残雪が残っています、気温も一桁なのでまだまだ寒いですが、
フキノトウの花や、一昨年庭に植えた水仙の芽が一斉に出ていたのをみて、嬉しくなりました056.gif
c0213830_1254595.jpg

これから、新緑が素晴らしい季節を迎えます。
皆様のお越しをお待ちしております029.gif




c0213830_1252210.jpg
c0213830_1253278.jpg
c0213830_12636.jpg


                                     若女将 
[PR]
by kashi1109 | 2016-04-08 12:12