元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

出湯温泉 清廣館にて

12日に新潟にあります出湯温泉 清廣館に行ってきました027.gif清廣館は創業150年昭和3年に建てられた木造3階建て建物です((+_+))

旅館から下郷方面に向かい会津若松より磐越道に乗りまして安田インターで降りました。
大黒屋から2時間ちょっとでした。写真を貼ろうと思い見てみると旅館の旦那さんたちがたくさん写っていて
お出しできません(すいません(;一_一)
ホームページで見てください。

17日には湯西川温泉 平の高房に秘湯の会のブロック総会に行ってきます。
次こそは早めにいって写真をゲットします。
それではまた029.gif
[PR]
# by kashi1109 | 2009-11-15 13:14

最近出てきません(;一_一)

テンちゃんを捕まえてからだいぶ経ちますがなかなか出てきません027.gif
たまに一匹だけ来てるみたいですがお客様が見ている時間には来てくれません007.gif
これから山にある食べ物がなくなってくると思うので期待をして待っています。
4,5年前にカメラマンさんが夜4時間かけて撮っていただいた写真です
すごく感謝しております040.gif

あと従業員がよるになんとオコジョを
見たというのです。私も見たっかたです(;一_一)
これから冬になってオコジョが見れたらお客さんも喜びますよね
それでは、またです。
明日、秘湯の会の集まりで新潟の清廣館に行ってきます019.gif
楽しみです。帰ってきたらまた更新します029.gif
c0213830_1841124.jpg

[PR]
# by kashi1109 | 2009-11-11 18:43

オリジナルTシャツ

c0213830_19183619.jpg本日は、旅館オリジナルTシャツをご披露します027.gif

新しくオープンして従業員の人に夏場が暑いので、名前入りのユニフォームをと思い考案しました。
売店で販売したところ結構買っていくお客様もいますよ034.gif
隣に写っているだるまは地元の千駒酒造で造っているお酒です。
[PR]
# by kashi1109 | 2009-11-08 19:20

温泉で蒸した牛肉ですよー

今日は旅館で夕食に出しています。温泉を利用した料理です027.gif

この牛肉は、福島産の牛肉を温泉を蒸篭の下に入れまして牛肉と野菜を蒸していだ抱くものです
さっぱりしたポン酢でいただきます。ふたを開けるとほのかに温泉のにおいがしてきます
大黒屋の温泉は直接お肉を入れて料理すると肉のうまみを取ってしまいますが
蒸すことによって余分な脂分だけ取って非常においしいお肉になります。
アンケートにもおいしいと書かれます049.gif

食べたことのない方はぜひ泊まっていただいてご賞味ください034.gifc0213830_1844959.jpg
[PR]
# by kashi1109 | 2009-11-07 18:05

今日も夜は寒いです

先日、初雪の写真を送れずにいた写真を貼りましたので見てくださーい027.gif
玄関先の雨どいが氷柱のようになっていました。
早めに外さなければ。 

大岩風呂に行くのに雪や凍結のために長靴を購入しました。
冬時期の伴ってお金がかかります034.gifc0213830_18114691.jpg
[PR]
# by kashi1109 | 2009-11-05 18:11