人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

「白河市内・・・」

桜花も、ほぼ咲きそろいました。小峰城の桜が満開です。南湖公園も見ごろですよ。
とても綺麗です。当館の送迎バスにお乗りいただいたお客様には、少しですが観光をしながら、旅館に起こしいただいております。詳しくは、送迎バスのドライバーに予定をお聞きください。
私、個人的には、桜の、5分咲きくらいの色合いも素敵だなあ~って思っています。
旅館への道のりにも、あちこちに花が咲き乱れ、また樹木の芽の蕾が膨らみ、春の訪れが感じられます。山の方では、白い花のコブシが咲きはじめています。西郷村の各家庭の庭では、、ヤシオツツジが、綺麗なピンクの花を楽しませてくれています。甲子街道、とても季節が感じられる、私の大好き
な通りです。
旅館周辺の新緑&山桜の見頃は、多分、ゴールデンウィーク過ぎの頃になるかな~!と予想しています。
新緑、芽吹きがとっても綺麗だと思うので、皆様どうか、楽しみにいらしてください。また、
イワツバメも少しずつ、旅館の周りに飛来してきていますよ。巣がいくつか出来上がっています。写真はこちら。
「白河市内・・・」_c0213830_18204911.jpg


それから、旧道は、まだ閉鎖されていますので、289号線をまっすぐ上がってきてくださいね。
開通は5月の予定です。開通したら、お知らせしますね。

皆様のお越しをお待ちもうしあげます001.gif
     
      若女将
by kashi1109 | 2010-04-21 19:28