人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

震災から1か月!

 先月の3月11日の震災からひと月が経ちました。
直後から、沢山のお客様より、温かいお電話やメールを頂きました。


『お宅は、私達夫婦にとって、心のよりどころなのよ。本当に無事で良かった。』

『以前夏に離れの部屋にお世話になった者です。また行きたい旅館の一つだったので、心配
していました。絶対行きます、頑張ってください。』


『貴方の声が聞きたくなって。予約している通り4月、行くからね。宜しく~。』

『大丈夫でしたか。何か必要なものあったら言ってね。お大事にね。』

等など、、、!本当に有難うございました。暗く悲しんでいた気持ちが、パッと晴れて元気が出ました。


 現在、福島は、農業、酪農、漁業、原発の問題により、沢山の風評被害を受けています。

 白河の今朝の放射線の値は、0.69マイクロシーベルトです、胃の透視検査が1回で600マイクロシーベルトですから、健康に影響を及ぼす数字ではないのです。
ただ、子供達をおもいきり外で遊ばせるには、少し抵抗があります。未来のある子供達を守れるのは、
私達、なのですから。
 
国へ屋外活動の指針を明確に示してほしいと、訴えてはいますが、まだはっきりと示されていません。
国の早急な対応を求めます。
少しでも、不安が解消され、安心して、屋外活動が出来たらいいなと思います。

ただ、原発では、懸命な復旧作業に従事されている方々が沢山います。
そのことも心に刻みながら暮らしたいと思っています。

かつての広島は、100年は草木も生えないと言われたほど悲惨な状況だったそうです。
しかし、次の年には、木々には新芽が芽吹き、今現在、観光都市として再生し発展を遂げています。


福島も、日本もどこの国にも負けない底力を持っています。そう、信じています!!

今だからこそ、福島を盛り上げ、よりもっと地元を愛し、利用し、皆さんで力を合わせて一つ一つ
乗り越えて行きましょう~。私も県民の作った牛乳、野菜購入しています。
風評被害に負けず私達の愛する『自然豊かな福島』を取り戻しましょう!


 当旅館は、お越しいただくお客様の求めるニーズが今までと変わっていくかも知れませんが、
従業員一同、今まで以上に、お客様に耳を傾け、一つ一つ丁寧にお客様をおもてなして行きたいと思っています。そして、明るく笑顔で接客して参ります。


どうかこれからも、
東北を、福島を、白河市を、西郷村を、そして旅館大黒屋を、応援してくださいますよう・・・
心よりお願いいたします。


~追伸~
明日、4月12日より、1ヶ月ぶりに、東北新幹線開通します!
待ってました。嬉しいですー。
引き続き、新白河駅への送迎バス運行致します。ご予約時に送迎バスの旨、ご用命くださいませ。
(最後に明るいニュースで締めくくれて良かった~。)
 
                                       
                                                 若女将 でした。
                             
by kashi1109 | 2011-04-11 10:25