人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

クライミング体験!

 皆様お元気でお過ごしですか?
こちら東北、先週梅雨入りしました~。雨の日が続きますので、
体調に気をつけてお過ごしくださいね。

 
今日は、子供達がお休みなので、お友達のワタナベさんのご実家にある、
クライミングに初体験!してきました。
こちら、白河市本町6(ワタナベ薬局3階 0248-23-2011)
【クライミングジム ロック&フィドル】!
クライミング体験!_c0213830_20322487.jpg

クライミング体験!_c0213830_20332550.jpg
壁一面に沢山のカラフルな突起物が付いていて、色のテープによってレベルが
分けられています。まずは直角の壁から挑戦。石に手を掛けて足を掛けて
登って行きます。
 
シューズも子供~大人サイズあり、レンタル出来ますので、動きやすい服装で
行けば、気軽に体験できます。

クライミング体験!_c0213830_2033271.jpg
お友達はさすが、スイスイ登ってて、とても上手!
クライミング体験!_c0213830_20335891.jpg
お店のお母様が丁寧に分かりやすく
教えてくださいました。娘は、なぜか真剣!夢中で頂点のゴール目指して何度も
チャレンジ!

1時間後、とうとう一番上のゴールの石を両手で掴めました~。
クライミング体験!_c0213830_20343224.jpg

「初めは怖かったけど、登ってるうちに、凄~く、楽しくなったんだよ。」と。

逆に息子は、途中までは登るのですが、諦めて降りてしまっていました。(意外に慎重派?笑)
また来たいと思います、とっても楽しいスポットでした!ワタナベさん、大変お世話になりました。
皆様、是非お問い合わせをしてお出かけくださいね。

それから、白河駅より、徒歩5分中町通りにオープンした、【楽蔵】RAKURAへ行ってきました。
クライミング体験!_c0213830_20351533.jpg

産直の『り菜あん』、カフェ、和洋雑貨、白河だるま、ラーメンなどのお店が並び、とても
賑わっていました。ダルライザーとダイスも来ていましたよ。
クライミング体験!_c0213830_20354614.jpg

子供達は、こんにゃく、ヤマメの塩焼き、綿飴、金魚すくいをして、楽しい一時を
過ごしてきました。
クライミング体験!_c0213830_20361374.jpg

また、ゆっくりランチやお茶、ショッピングに出かけたいと思いました~。
(Mちゃん今日は楽しかったね、ありがとう。)

皆様も、白河駅付近、楽しめる場所が沢山です。是非、お出かけくださいね。
by kashi1109 | 2011-06-26 20:43