人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

白河関まつり

 こんにちは!
こちら、甲子温泉付近、現在25℃くらいなので、過ごしやすいです。
昼間は、セミや鳥の鳴き声が聞こえ、夜は蛙や虫の声が聞こえます。
ほぼ毎晩20時前後から、テンがロビー前に来て、可愛らしい姿を見せてくれます。
今は夏毛なので、黒っぽいですよ。

 
 昨晩は、市民納涼花火大会が小峰城で行われました。
子供達とさまざまな大きさ、形の綺麗な花火を見てきました~!
白河関まつり_c0213830_17551974.jpg

沢山の方々が来て見ていました。大きなスターマインがあがると、
ワーッと歓声が聞こえました。
今回震災があり、市内でも亡くなられた方が、15名いらっしゃった事から、
始めに、追悼の花火があがりました。
その後、白河提灯の灯火、フラワーワールド、
白河らしい名前の花火もあり、アナウンスを聞きながら間近に見れて
感動でした。
今回、このお祭りが大成功に幕を閉じた事からも、
この白河や西郷地方の復興を益々確信しましたよ!久々に、賑やかな、元気な白河の様子
が見れて嬉しかったです。

来年は、是非皆様も白河へ、お越しください。
by kashi1109 | 2011-08-08 13:21