人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

社員研修 in 山形!

 こんにちは!ここ最近は寒暖の差が激しいですね。お元気でしょうか。


先週の休館日に、社員研修で山形県に1泊2日で行って参りました。
社員のみんなとバスに乗って、ワイワイ♪

 
社員研修 in 山形!_c0213830_1954113.jpg
まずは山寺に登り、綺麗な雪景色に感動!雪の石段をゆっくり1000段以上。。。
所々つるっと足が取られて、ヒヤッとしながらも、何とか奥の院に行って来れました。
でも、訪れるのなら、冬以外がお勧めです。笑

 
社員研修 in 山形!_c0213830_1962674.jpg
宿泊は蔵王温泉の【高見屋】さん。歴史ある、落ち着いた素敵なお宿でした。
女将さんを始め、スタッフのみなさんにとても良くして頂きました。
若いスタッフの皆さんの細やかな心配りに、本当に癒されました。有難うございました。

翌朝は、蔵王の樹氷を見に行きました。樹氷とは、青森トドマツが着氷着雪により覆われ、
大きな樹氷となり、
アイスモンスターと呼ばれます!
この時期は風上に向かってエビのシッポが発達し、最盛期らしいです。
 
100日に一度と言われるくらいの、最高のお天気にも恵まれましたので、
本当に素晴らしい景観でした。
 
 
社員研修 in 山形!_c0213830_19102045.jpg
社員研修 in 山形!_c0213830_1965836.jpg
一緒に行った社員も初めて見た!と言う者ばかりだったので、
-10度の吹雪の中で、みんな大興奮で写真を撮ったりして楽しんで来ました。


今回の社員旅行で、和気藹々社員同士の絆が深まり、他の旅館さんでお世話になり、
学ぶことが沢山ありました。また明日から、頑張ろうね~!と話しながら帰宅しました。

お世話になった皆様、留守を守ってくれた家族、本当にありがとうございました。

        また来年もみんなで行けるといいな♪     若女将
by kashi1109 | 2013-03-02 19:12