人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

若葉と花々!

 青葉が美しい季節となりました。
こちら、旅館周辺でも、少しずつ木々の芽吹きが見られます。
289号線を白河市内からの通勤の道中、
薫風と、淡い緑色の新緑が目にも良い感じ~!
とても気持ちがいいです。

 お客様も当館付近を散策される方が増えてきました。
旧道はまだ工事中で、開通していません。
当館から、勝花亭を下って、堰堤の方をみたり、旧道まで少し
あるいたり。
間もなく、山頂の雪が解けたら甲子山登山も良いでしょう!

 
 新甲子温泉の方から旧道に入ると、紫色の『ヤシオツツジ』や
愛子様のツツジと言われています『白ヤシオツツジ』またの名を
『五葉つつじ』が満開です。
若葉と花々!_c0213830_1321844.jpg
若葉と花々!_c0213830_13325834.jpg

若葉と花々!_c0213830_13215383.jpg
エンレイソウです。
面白い形の草花です。

若葉と花々!_c0213830_13221050.jpg

玄関前は『白根葵』が咲き始めました。
日本固有の1属1種と聞くと、神聖な気持ちで見つめてしまいます。

若葉と花々!_c0213830_13265840.jpg
玄関に生けたお花。。。なんていう名前かな。空木の種類かな、、、?
いい香りがしています。

若葉と花々!_c0213830_13271743.jpg
そして、恵比寿の男湯の上に『ハタンキョウ』が、見事です。

若葉と花々!_c0213830_13273519.jpg
ロビーからの景色です。
新緑にも色々ないろがありますね。

季節の変わり目、どうかお体にお気を付けくださいね。

                          若女将

by kashi1109 | 2014-05-12 13:33