人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元湯甲子温泉 旅館大黒屋ブログ

kashionsen.exblog.jp
ブログトップ

2学期のスタート

 皆様こんにちは。
残暑厳しいですがお元気でお過ごしでしょうか。

大分、朝晩は涼しくなってきたのか、秋の虫の音が聞こえてきますね。

今朝は、雨じゃないのに屋根が濡れていて朝露が綺麗でした。お客様と、
離れを案内しながら山の緑が濃くて、紅葉が楽しみに感じました。

今日は、造園屋さんが来てくれていて、チェンソー?草刈り機の音が響いています。
庭の大きな木が伸び伸びでしたので、サッパリしそうです。
木の葉っぱの先のほうが赤く色づいていて、不思議に思っていましたが、
新芽の伸びた部分が赤くなるそうです。楓の種類だそうです。
夏ハゼも同じなのかな?今は、庭木にはアオダモが人気らしいですよ。
造園屋の社長が、色々、教えてくれるので興味深くて、楽しいです。
2学期のスタート_c0213830_1218768.jpg

2学期のスタート_c0213830_12182526.jpg

ロビー周辺のお花。
最近は、ガマズミ、野ばら、ススキ、吾亦紅、やしゃぶしなど、山の草や木も
使って生けてます。
2学期のスタート_c0213830_12184181.jpg

2学期のスタート_c0213830_12185415.jpg

2学期のスタート_c0213830_12191014.jpg

そして、和小物も飾っています。最近は、近くの、り菜あんに販売している
宗像さんという方の、手作り小物が素敵なんです。
こちらのミノムシ君がお気に入りです。
2学期のスタート_c0213830_12192756.jpg

[願掛けミノムシ ゆらゆらゆれるミノムシにお願いごとをすれば、きっと叶いますよ]
とのメッセージが。
そっとお願いごとをしてみましょう。

皆様のお越しをお待ち申し上げます。             若女将

by kashi1109 | 2016-08-26 12:20